FC2ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/9BA 追加青魔法 ラーニング完了

今回のBAで追加されたのは全10種。
アビセアの死闘で追加された敵からも2種ラーニングできるみたいですね!!


さっそくドキをムネムネさせてラーニングにいってきました\(^o^)/



Lv81 ファイナルスピア

残りHPに応じたダメージ。使用後はHPが1になる。
TP:ダメージ修正。追加特性:残心


対象の敵:蜂(ヴァーミン類)
蜂族



場所:ウガレピ寺院 入り口でソロでラーニング。

蜂族はあまり強すぎるとファイナルスピアで危険!
適切な場所を考えていたら、昔『蜂の子』とりでお世話になったな~っと
ウガレピにしました\(^o^)/
2匹目にてラーニング。




Lv81 ゴブリンラッシュ
3回攻撃。TP:命中率修正。
連携ボーナス 

対象の敵:ゴブリン(獣人類)

ゴブ



場所:東アルテパ砂漠 OPテレポ近くのオアシスでソロでラーニング。

まぁ ほぼ全域にいますからねw
OPに近いところで妥当な強さの東アルテパにしましたwww
1匹目でラーニング。




Lv82 バニティダイブ
TP:ダメージ修正。 追加特性:物理命中率アップ

対象の敵:ワンダラー(エンプティ類)
ワンダラー




場所:プロミボン-デムの3層でソロでラーニング。

今回実装された、エンプティ系の青魔は、
プロミボン-デムで全部覚えられます!
1層と2層は弱すぎる為、3層まで行きました(´・ω・`)

なかなか目的のWSを使ってこないので、
かなり時間がかかってしんどかった><
他のオーロラルドレープや四連突と合わせて
とにかく狩ろう!w




Lv82 マジックバリア
魔法バリアの効果。(一定量の魔法ダメージを無効にする。効果時間5分)
追加特性:MPmaxアップ


対象の敵:アーリマン(デーモン類)
アーリマン



場所:ズヴァ城前 ザルカの坂で同目的3人でラーニング。

メイジャン:片手剣の時にも、ここでアーリマンを狩っていたので数は豊富にいます。
ラーニング目的の方とご一緒して、3回目でラーニング。





Lv83 怒りの旋風
範囲攻撃。追加効果:スタン。
TP:ダメージ修正。 追加特性:残心



対象の敵:イビルウェポン(アルカナ類)
エビポン




場所:ザルカ テレポ石近くでソロでラーニング。

アーリマンをやろうとズヴァ城に向かう途中にいたエビでラーニングw
1匹目でラーニング。





Lv83 ベンシクタイフーン
追加効果:物理防御力ダウン、魔法防御力ダウン。
TP:ダメージ修正。追加特性:連携ボーナス



対象の敵:ミュレクス(ヴァラジアン類)
タイフーン ラーニング文字
※SSを撮り慣れていないので、ミュレクスの画像がひどいことにw
 なので、ラーニングしたときの文字だけ抜粋(爆)



場所:アビセア-ミザレオ 入ってすぐの広場 青+赤2人でラーニング。

アビセア-ミザレオに入ってすぐの広場の上(アートマ01の上)にいっぱいいる。
ノンアク・ノンリンク。

IV系魔法やエン系やブリンクを使うところをみると、ジョブは赤魔でしょう。
下の広場にいるアメーバン(ヴァラジアン類)よりはずっと戦いやすい。

ベンシクタイフーンはノックバックもあるので、壁を背にして戦いましょう!
3匹目でラーニング。



Lv84 オーロラルドレープ
自身の周囲の敵に静寂と暗闇の効果。
追加特性:ファストキャスト


対象の敵:ウィーパー(エンプティ類)

ウィーパー


場所:プロミボン-デムの3層でソロでラーニング。


今回実装された、エンプティ系の青魔は、
プロミボン-デムで全部覚えられます!
1層と2層は弱すぎる為、3層まで行きました(´・ω・`)
結構、時間がかかったけどなんとかラーニング><





Lv84 オスモーシス
HPを吸収し、さらに良いステータスを1つ吸収する。不死生物には効かない。
追加特性:魔法防御力アップ


対象の敵:アメーバン(ヴァラジアン類)
アメーバン
※めずらしく 幸薄さんの撮ったSSから


場所:アビセア-ミザレオ 入ってすぐの広場 青+赤2人でラーニング。

入ってすぐの広場にいます。ノンアクノンリンク。
ガIIIやアブゾ系も使ってくるので、おそらく黒+暗のハイブリットジョブか!?
違うWSで蝉貫通+麻痺もある。
ノックバックもあるので、壁を背にしましょう!
アートマで強化をしていればなんとかなる程度だが、完全ソロは厳しいか!?




Lv85 四連突
4回攻撃。
TP:ダメージ修正。追加特性:二刀流


対象の敵:ゴージャー(エンプティ類)
ゴージャー


場所:プロミボン-デムの3層でソロでラーニング。

今回実装された、エンプティ系の青魔は、
プロミボン-デムで全部覚えられます!
1層と2層は弱すぎる為、3層まで行きました(´・ω・`)
2匹目でラーニング。




Lv85 ファンタッド
自身の物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。
(ためるの効果。重ねがけ可能。効果時間3分。)
追加特性:ストアTP


対象の敵:ヒポグリフ(バード類)
ヒポ




場所:リヴェーヌ岩塊群 サイトB01でソロでラーニング。


グロウベルグ 〔S〕でやろうとしたら、
1匹目でいきなりNM釣って死に掛けた^^;;;

LSのRタル氏にも救援を要請し、
青+黒+赤でスリップマラソンで倒すものの楽器ドロップなし><

NMに疲れたので楽に戦おうと、
リヴェB01に移動してワープ1つ飛んだエリアで3匹目でラーニング。

2010/6/22 追加青魔法 ラーニング完了のおしらせ。

今回のBAで追加されたのは全9種。最近にしては多いですね!
そして念願だったリフレ魔法まで追加されていて、
さっそくドキをムネムネさせてラーニングにいってきました\(^o^)/





Lv76 P.エンブレイス
敵:ノール(ビースト類)
標的のパーティメンバーのHPを回復し、物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。
月齢で効果量が変化。新月時が最低値。(効果時間90秒)
 

新魔 ノール





場所:バタリア丘陵[S]でソロでラーニング。
ノール バタリア



アシュラクローに続き、2種類目のラーニング技ですね
ジャグナー[S]よりもこちらの方がレベルも低く、
Lv75なら周りにいる虎も絡んでこない。








Lv77 アクリッドストリーム
対象に向かって扇範囲の敵に水属性のダメージ。(魔法防御力-10% 効果時間2分)
追加効果:魔法防御力ダウン。
敵:クリオニッド(ヴァラジアン類)

新魔 クリオネ



場所:アビセア-タロンギでPTを組んでラーニング。
エリアに入ってすぐのところにいた。
WSはこれしか使ってこないみたいで、すぐにラーニグできました\(^o^)/







Lv77 リーフストーム
範囲内の敵に風属性のダメージ。
敵:樹人(プラントイド類)

新魔 樹人



場所:ルフェーゼ野にてソロでラーニング。
樹人 ルフェ


こちらもまつぼっくり爆弾に続く2種目のラーニング技。
敵のLv52~54なので、楽にソロれる。







Lv78 C.ディスチャージ
自身の周囲の敵の攻撃間隔を長くする。(スロウ+20% 効果時間90秒)
敵:ナット(ヴァーミン類)

新魔 ナット


場所:ソロムグ原野[S]にて赤・青のコンビでラーニング。
ナット ソロムグ



メリファトや、オズ城などにも生息しているが、かなり強い。
敵はシーフタイプなので命中装備をもっていきましょう。








Lv78 リジェネレーション
自身のHPを徐々に回復する。(10HP/3sec 効果時間90秒 合計300HP回復)
敵:頭足(アクアン類)

新魔 タコ



場所:オンゾゾの迷路にてソロでラーニング。

頭足 オンゾゾ


こちらも2種目のラーニング技。
風曜日+頭足の指定のメイジャンとかぶる可能性もある><
弱めの武器をもっていって、なるべく1匹を長持ちさせよう!







Lv79 鯨波
自身の攻撃間隔を短くする。(ヘイスト+15% 効果時間5分)
敵:(アンデッド類)クトゥルヴ

新魔 ミイラ男


場所:アラパゴにて忍・赤・赤・青の4人PTでラーニング。
イルシシ監視礁からでたところで戦おうとしていたところ、
丁度ビス鯖に魔笛がなかった(爆)
しかたがないので、ナシュモから徒歩┐(´ー`)┌

ソロだとなかなかの強敵なので、ツアーに参加したりPTを組んでもらおう!






Lv79 バッテリーチャージ
自身のMPを徐々に回復する。(4MP/3sec 効果時間2分30秒 合計200MP回復)
敵:マジックポット(アルカナ類)

新魔 つぼ


場所:ル・オンの庭にて赤・青でラーニング。
テレポ石から飛んだ先で戦闘。サイレスさえ入れておけば怖くない相手。





Lv80 ブレーズバウンド
敵に火属性のダメージ。(ダメージは魔法防御力に依存。)
敵:リミュル(ヴァラジアン類)

新魔 カブトガニ




場所:アビセア-タロンギでPTでラーニング。
エリアに入り、すぐの場所でラーニング。
敵はこの技しかつかってこないが、スリップが凶悪(20くらい?)
しかし発動間は長いので、終盤まではスタンで止めて、
倒す直前のWSだけ喰らうようにしよう。
その後はイレース(イグジュビエーション)で回復をしよう。





Lv80 D.ロア
自身の周囲の敵の攻撃力をダウンさせる。(攻撃力-20% 効果時間30秒)
敵:ウィヴル(リザード類)

新魔 サイ


場所:グロウベルグ〔S〕にて青・赤・赤・忍でラーニング。
戦績ワープで飛んだところからすぐ近くにいる。
バフラウ段丘のウィヴルはLv82と強め。
こちらはLv68~なので、ソロでも可能。




【セット特性】
ブレーズバウンド+鯨波→二刀流
リーフストーム+C.ディスチャージ→MBボーナス
D.ロア+アクリッドストーム→ダブルアタック

2009/7/21 追加 新青魔 2種 ラーニングしてきました!

今回のBAで久々に青魔が2種追加になったので、早速ラーニングへいってきました!


Lv72 サブゼロスマッシュ
アクアン類 ルスゾル 近接 敵 単体 麻痺 HP+10 VIT+3 分解 ファストキャスト


トド ラーニング

場所:ボスティン氷河[S]で赤+青の2人でラーニング
バタリア[S]北西からボスティン[S]に行き、インスニかけてザルカに向かう初めの坂前。


とりあえず寝ることだけ情報収集をし、青がガチで赤が補佐しいつでも寝かせられるようにしました。
ただ、赤の補助魔法があれば寝かせなしのガチでいけます!
無事1発ラーニング!


↓↓トドのWS技↓↓
セヴァリンファング
Severing Fang 近接 プレイヤー
前方 複 防御力??%ダウン
サブゼロスマッシュ
Sub-zero Smash 近接 プレイヤー
後方 貫 麻痺 後方カウンター?
アクアブラスト
Aqua Blast 魔法 水 プレイヤー
放射状 全 ノックバック
自身:魔法防御力アップ?
フローズンミスト
Frozen Mist 魔法 氷 プレイヤー
放射状 全 テラー
自身:防御力アップ
ハイドロウェーブ
Hydro Wave 魔法 水 プレイヤー
前方? 全 脱衣1ヵ所解除





Lv71 共鳴
Triumphant Roar デーモン類 ガーゴイル 強化 自分 単体 攻撃力15%アップ 60 STR+3



ガーゴイル ラーニング

場所:ザルカに向かう最後の坂の上の広場(ザルカからくると初めの下りの坂手前)
現地にいた不滅隊でPT作成。

こちらも寝ることだけ確認して、赤+青コンビで特攻!
すると青魔( ゚Д゚)青魔( ゚Д゚)青魔( ゚Д゚)で坂がいっぱい!
PTに混ぜてもらい、AF手とAF胴そしてAFII頭とスキルをMAXまで上げ、無事ラーニング!
こいつ、結構つよいです>< ソロだと厳しかったかも・・・ 光睡眠(シープソングで寝ることを確認)

あとこいつは飛行状態と着地状態があって、条件は一定ダメなのか、時間なのかわかりませんが、共鳴は着地状態じゃないとつかってきませんので注意です!

↓↓ガーゴイルのWS技↓↓
▽攻撃/弱体系
ダークオーブ
Dark Orb 魔法 闇 プレイヤー
放射状 貫 C 飛行時
ダークミスト
Dark Mist 魔法 闇 プレイヤー
放射状 全 C ヘヴィ 飛行時
テラーアイ
Terror Eye 弱体 プレイヤー
視線 貫 C テラー 着地時
ブラッディクロー
Bloody Claw 吸収 プレイヤー
単体 貫 HP吸収 着地時

▽補助系/その他
共鳴
Triumphant Roar 強化 自身
放射状 攻撃力??%アップ 着地時

2008/3/11追加青魔法 ラーニングゥ~(ソロ・PT)

3/11のヴァージョンアップで青魔にも新しくラーングできる技が5つ追加されました。
さっそく預けてある青魔AFを取り出して、ラーニングの旅に出ました。


Lv60 スパイラルスピン
レディバグ族 (ヴァーミン類)
斬 貫通 HP+5 STR+1 追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。 プラントイドキラー


てんとう虫


場所:ロンフォールSでソロでラーニング。
この技はたしか、日中しか使ってこないと思ったけど、確認してない。w
ロンフォールSの南にいっぱいいるので適当に狩っていれば覚えられる。
ただ、油断していると楽オークに絡まれるので、周りに注意。




Lv61 シードスプレー
ラフレシア族 (プラントイド類)
斬 硬化 炸裂 VIT+1 3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
(防御-8%) ビーストキラー


ラフレシア

場所:サルタバルタSでソロでラーニング。
地図、中央の小高い山の周辺にたくさんいる。
まぁ75からみたら、練習相手にならないなので、戦闘は余裕。
こちらも、ロンフォールSと同様に周りのヤグとゴブリンに注意。




Lv66 コローシブウーズ
スラッグ族 (アモルフ類)
水 HP-10 MP+10 対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
(攻撃-5%、防御-5%) クリアマインド


スラッグ


パシュウ沼Sでソロでラーニング。
ファスカスウーズ(装備が外れ、一時装備不可能、ヘヴィー)という技も使うのでウザイ。
ロランベリーSのクロ巣より北の湖に弱いやつもいるので、そちらの方が狩りやすそう。





LV69 リガージテーション
ペイスト族 (リザード類)
MP+3 INT+1 MND+1
対象に水属性ダメージ。追加効果:バインド。 レジストグラビティ


ペイスト



グロウベルクでソロでラーニング。
亀と生息地がかぶっている為、釣るときは注意。
AC近くまでひっぱれば、亀も来ないでタイマンできる。
パシュウ沼Sにも生息しているが、こちらも他の敵が絡む可能性があるので、
グロウベルクでラーニングした方がいいかも。
グログル ラーニングポイント


グリムグラワー(石化技)は視線判定。
敵の目が光っている間は石化になるので注意。




Lv70 アシュラクロー
ノール族 (ビースト類)
敵単体 近接 格 溶解 衝撃 AGI+3
6回攻撃。TP:命中率修正。 カウンター


ノール


ジャグナー森林Sで現地PTで覚えた。
ノール族は4足歩行タイプと2足歩行タイプで使う技が異なる。

初め、異界の口から入ったにいる弱いノールでソロをしていたのですが、
どうがんばっても、2足歩行にならない><


2足歩行になる条件の説は、
①夜間帯の時間
②HPが四割以下で、後ろから挑発をする。
③月齢
というもの。

ただ、自分がやったなかでは、異界の口近くのノールは立ちあがらないと思う。
実際10匹くらい狩ったが、立たなかった。
それと、①が一番有力かもしれない!

少し強めのノールが戦績ワープから左にある池のところに生息している。
そこで現地PTに直テルして、運良く混ぜて頂いてラーニング。
ジャグナーS ラーニングポイント



そのときは、ヴァナ時間20時を周ったときに、立ち上がった。
しかも戦闘中ではなく、フィールドにいるノールがすべて立ち上がっていたと思う。

まだまだ情報が不確定ですが、以上報告まで。

青魔法ラーニング Lv70~75

Lv71 火炎の息 Heat Breath
ビースト類 マンティコア
ブレス 敵扇状 STR+3 魔法攻撃力アップ
属性:火


マンテコ


場所:アルテパ砂漠、テリガン岬、他
ソロでラーニング。HPが多いのでWSを誘発させるのは楽。
HPをブーストして撃つ、ブレス魔が最近の流行か?



Lv71 ロウイン Lowing
ビースト類 バッファロー
弱体 敵放射状 悪疫:TP(5/3sec) MP(3/3sec) 効果時間30秒 HP-5 クリアマインド
属性:火


バッファロー吾郎


場所:ウルガラン山脈
サポ獣でソロでラーニング。特に嫌なWSも無く、手前にいるバッファローなら楽に狩れる。
近くにアクティブなラプとタウルスがいるため、釣りに注意。
通路となる坂でキャンプすること。



Lv72 セイリーンコート Saline Coat
ルミニアン類 ゾミト
強化 自分単体 魔防+50から徐々に減少 効果時間60秒 VIT+2
AGI+2 MP+10 物理防御力アップ
属性:光


海のイカ


場所:アルタユ
現地で知り合った忍+黒と3人でラーニング。
海でイカと戦闘。子供と親は連動ヘイトがあるが、子供だけを後から釣ると1匹だけ、釣れる。
ちなみに、親は器官を100%ドロップ。



Lv72 ディセバーメント Disseverment
ルミニアン類 アーン
近接 敵単体 毒(18dmg/3sec) 効果時間180秒 INT+1 MND-1 湾曲 物理命中率アップ
属性:突 x5


アーン


場所:アルタユ
青2人でラーニング。現地でソロしていた人に交渉して、2人で狩らせてもらうことに。
短剣タイプのアーン族しか、この技を使ってこないため、まずは選別からしなくてはならない。
赤ネームになってから武器を出すので、まず、まつぼっくり爆弾を使い、睡眠状態にさせて武器を出させる。
持った武器が短剣以外なら、フ・ゾイに入ってイリュージョンさせる。
リレイズをかけていることもあるので、倒したあとも寝かせるだけのMP確保を。
ある程度距離をとっていると、リレイズで起きても襲ってこないっぽいが。



Lv73 ラムチャージ Ram Charge
ビースト類 雄羊
近接 敵単体 HP+5 分解 リザードキラー
属性:打


雄羊


場所:ラテーヌ高原、コンシュタット高地、他
ソロでラーニング。POP場所が広いので、サポ獣か狩で広域サーチを使うと楽。
レベル差がありすぎて、素手でもすぐに倒してしまうかもしれませんが、がんばりましょう。
素材狩りをしている人もいるので、その時は交渉などしましょう。



Lv73 テンポラルシフト Temporal Shift
ルミニアン類 ペミデ
弱体 敵放射状 スタン HP+10 MP+15 物理攻撃力アップ
属性:雷


金魚


場所:アルタユ
現地忍+黒と3人でラーニング。金魚は口を開いた時にダメージを与えるチャンス。F.リップなどで一気に押しましょう。



Lv73 マインドブラスト Mind Blast
デーモン類 ソウルフレア
魔法 敵単体 麻痺 MND+1 MP+5 クリアマインド
属性:雷


ソウルフレア



場所:アラパゴ暗礁域、ヘディバ島
ラーニングツアーを主催して、ラーニング。
アラパゴ暗礁域は骨やメローがいるため、危険。
ヘディバ島はインプメリポでも有名なところ。
島に出て、すぐにソウルフレアがいるので、全力で戦いましょう。
詩人がいるとフィナーレでアイスパが消えるので楽になります。



Lv74 反応炉冷却 Reactor Cool
ルミニオン類 ゼデー
強化 自分単体 防御力+12.5% アイススパイク。効果時間90秒 INT+3
MND+3 魔法攻撃力アップ
属性:氷


ゼーテ



場所:フ・ゾイ
ソロでラーニング。海魔法で唯一ソロった魔法。
ディセバをいれて、マラソン撃破するのが有名ですが、自分はヘタレすぎて自分にはできませんでした。
自分がやったのは、寝かせ精霊ハメ。
サポ忍で蝉とメタルボディー、コクーンを張って、ヒーリングをとりながらH.バラージなどで削っては寝かすの繰り返し。
ソロだと注意すべきWSがあって、プスプスと3回貯めるエフェクトをした後、光化学硬結 Optic Induration(効果 石化)を使われたら大変です。
自分は受けましたが、なんとか石化が治って寝かせることが出来ました><
安全にソロするなら、左右2体。リポップも長い為、倒してしまいそうならイリュージョンしましょう。(単品200以上もらえますが)



Lv74 A.バースト Actinic Burst
ルミニオン類 ゴラホ
弱体 敵放射状 フラッシュ CHR+2 HP+20 オートリフレシュ
属性:光


A.バースト


場所:現地の忍+黒と3人でラーニング。
オートリフレッシュSP節約魔法でもあるので取得しておきたいところ。
フラッシュ効果もあるので、戦闘の補助魔法としても優秀。



Lv74 マジックハンマー Magic Hammer
獣人類 ポロッゴ
魔法 敵単体 MND+2 MP-5 魔法攻撃力アップ
属性:光


カエル


場所:マムーク、ビシージ
20070922160632.gif


20070922160641.gif


現地のクエ目的の方と3人でラーニング。
サポ獣でソロしようといってみたんですが、ペットの魚が弱すぎてアボン><
衰弱の回復を待っていたところに、クエスト目的で侍+赤の2人が現れ、クエを手伝った御礼にとラーニングを手伝っていただいた。
デスを使用するみたい、事故に注意。(現在エリアだと、使うのかわかりませんが?)



Lv75 イグジュビエーション Exuviation
ヴァーミン類 ワモーラ(成虫)
回復 自分単体 CHR+1 HP+5 MP+5 レジストスリープ
属性:火


ワモ成虫


場所:ゼオルム火山
ツアーを主催して、ラーニング。
ワモーラ幼虫ともリンクしてしまうため、釣りは主催がすること。
自分は3回死にました。
キャノンボールと人数が集まれば、ボディープレスと一緒に集めるのが○。



Lv75 プラズマチャージ Plasma Chargeルミニアン類 フワボ
強化 自分単体 ショックスパイク 効果時間60秒 STR+3 DEX+3 オートリフレシュ
属性:雷


エイ


場所:アルタユ
現地忍+黒の3人でラーニグ。オートリフレッシュSP節約魔法。Lv74で覚えるA.バーストと2つでオートリフレッシュが発動します。
是非、覚えましょう。
エイは海の中にいるため、絡まれ釣りで!
3人いれば、問題なく狩れました。


Lv75 バーチカルクリーヴ Vertical Cleave
ルミニアン類 ユブヒ
近接 敵単体 VIT+1 HP-5 MP+5 重力 物理防御力アップ
属性:斬


ユビヒ


場所:ル・メトの園
20070922160402.gif



現地忍+黒の3人でラーニグ。つぼみ状態と花を開いたような状態があり、花を開いた状態で使ってくるWS。
つぼみ状態の時はノンアク・リンク、花状態の時はアクティブ、インスニ見破りなので、2体いて釣るとき等は、つぼみ状態のものから釣らないと、花状態のものにリンクしてつぼみも襲ってくる。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。