FC2ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青魔道士がLv80になりました!

2010.6.22のBAでレベルキャップが開放されましたが、
この度、幸薄さんにとって4つ目のLv80ジョブが出来ました!





そのジョブは・・・メイジャン試練マンセーの 青魔道士ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙











青魔が4番目にLv80に到達した理由は・・・
ラーニングとメイジャンの試練のせい(失笑)







『ラーニングは旬のうちにやっておかないと1時間シャウトすることになるぞ!』
って昔のエロい偉い人が言ってたし
幸薄AA



忍者同様でメイジャン武器を2本分やってりゃー
嫌でも経験値が溜まる罠!(泣) 






本当なら赤や吟なんかを上げるのが手っ取り早いんでしょうが、
幸薄さんは基本(いつも)ソロですから、PT必須の後衛はなかなか上げににくいんですよー>。<



巷は夏休みなので、時間がある人(ニート除く)が多いところで、
活動時間が深夜帯となっている幸薄さんと遊んでもいいよっ!
って人募集してます!
※ただし、イケメンに限る








青魔Lv80達成記念という事で
一応ここでも新しく覚えられる(ラーニグできる)魔法を、改めて載せておきますネッ。

青魔法
・P.エンブレイスLv76  標的のパーティメンバーのHPを回復し、物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。月齢で効果量が変化。新月時が最低値。(効果時間90秒)  
ノール


・アクリッドストリームLv77  対象に向かって扇範囲の敵に水属性のダメージ。追加効果:魔法防御力ダウン。
クリオニッド


・リーフストームLv77   範囲内の敵に風属性のダメージ。
樹人(プラントイド類)


・C.ディスチャージLv78  自身の周囲の敵の攻撃間隔を長くする。
ナット



・リジェネレーションLv78 自身のHPを徐々に回復する。(10HP/3sec 効果時間90秒 合計300HP回復)
頭足族



・鯨波Lv79  自身の攻撃間隔を短くする。
クトゥルヴ



・バッテリーチャージLv79 自身のMPを徐々に回復する。(4MP/3sec 効果時間2分30秒 合計200MP回復)
マジックポット



・ブレーズバウンドLv80 敵に火属性のダメージ。
リミュル



・D.ロアLv80  自身の周囲の敵の攻撃力をダウンさせる。
ウィヴル


【セット特性】
ブレーズバウンド+鯨波→二刀流
リーフストーム+C.ディスチャージ→MBボーナス
D.ロア+アクリッドストーム→ダブルアタック




詳しくは・・・2010/6/22 追加青魔法 ラーニング完了のおしらせ。も見てくださいね!

青魔 ソロ Lv74~75

とうとうこの日がやってきました!

おめでとう!自分!
          ありがとう!自分!



結局74~75までソロしました・・・・。
でも、もう思い残すことはありません。

ラーニングと名を打ったマゾ修行。それに付き合ってくれたほんと多くの人たちに感謝いたしますm(_ _)m

****aやる~しぃ~の無謀部、ゆうなんさんに手伝ってもらったツアー開催、現地で知り合いフレになった外忍さん、リヴェーヌに一緒に逝ってもらったなっち♪はじめDH(LS)の方々、主催ツアーに参加していただいた方、その他、ここにあげられないたくさんの人たちにもこの場を借りてお礼申し上げます。



街中でラーニングシャウトが聞こえなくなったころ、危機感を感じ上げ始めた青魔でしたが、ソロでここまでレベル上げが出来るジョブだとは思いませんでした。

まだまだ装備面では不十分なところはありますが、一応青魔もコンプできて一段落できました。

さて、、、次は何のジョブが75までソロれるかしら(´・ω・`)

青魔 ソロ Lv73~74

青魔もそろそろ大詰め! 75を目指してがんばっています。

73~74の間も空に篭ってサポ獣で鳥>壷をやりました。
73でオナツヨが出てきますが、それでも4チェのルーチンで狩りまくってました。
ええ・・・その間PT組んでいませんOrz

もうここまで来たら75までソロでやってやんよヽ(`Д´)ノ

青魔 ソロ Lv72~73

青魔もLv72になり、とうとう【空】に狩場を移動しました!

ここは本職獣使いでもお世話になり、白魔・赤魔ともに最後75に到達させた場所でもあります。

もうここでの狩りも慣れたものでして、ガンガン狩っていきます。

自分はいつもMAPH-10の右か左側をキャンプにし、ペットとなる鳥(Flamingo)をおなつよになるように聖地します。

RuAunGardens.gif



本職の獣使い72の時は、鳥>鳥でやっていたんですが、青/獣だと72からおなつよ鳥でとてつよ壷も余裕で倒せますね・・・・。

ガはヘッドで止められるし、物理青魔も打属性が多いし。
自称メイン獣使いとしては、ちょっと複雑な心境です・・・。

しかも、エラント一式でお手軽CHRブーストできるせいか、
あきらかに獣使いよりあやつりミスすくないし・・・(つД`)

がんばって、74まで引っ張ることにします(^ω^)

青魔 ソロ Lv71~72

71~72の間は、半分はアラパゴ暗礁域でインプ狩り。
残りの半分はやっぱりバウラウ段丘でコリブリ狩り。

まずはインプ仮りの利点は、
①青くらいしかキャンプにしないので、ほぼ空いている。
②イルシシ監視硝ワープを使えば、門を出てすぐ、キャンプ場。

インプ アラパゴ



コリブリと比べて、欠点は
①静寂WSがある為、やまびこ薬が必要。費用がかかる。
②青魔連打のため、ヒーリングに時間がかかる。
③魔法がミスしないように、スシ等の食事代がかかる。

サポは白がお勧め。監視硝抜けた先にいる3匹+G-9にいる4匹を狩るんですが、門とG-9を往復する際に骨・カエル・メロー・オバケ等インスニが必須です。その為、オイルパウダーの必要がないサポ白が◎

比べてコリブリの利点は
①アルザビからチョコボに乗って、5分。
②食事がいらない。WSで消されます。
③池が空いていればノンストップでノンヒーリング狩り可能。
 (要オートリフレ+サンクションリフレ+バーミリ)

欠点は、
①混んでいる事がある。

どうみても、サポ獣が出来る場合コリブリファンタジーの方が優位です。
乱獲ギミでも押し切ることをお勧めします。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。