2ntブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日輪を担ぎて 攻略!

PM「暁」終了後、最終イベントをやっとこさ1年経って見た中の人です。
そんなわけで、ジュノクエスト「日輪を担ぎて」を受けることができました。
んで、ずぅ~っと希望だしてましたが、なかなかシャウトありませんでした。旬を過ぎたクエ・ミッションってなかなか募集ないですしね・・。
そして、ついに知り合いの方からお誘いいただいてやってきましたヽ(`Д´)ノ

集まったメンバーは
ナナ忍忍 戦狩青青 黒黒黒白白白赤赤赤詩

自分は黒で参加です。

《クエ概要》
ル・ルデの庭H-7の大公宮に行くと勝手にイベント。
ミザレオ海岸F-7にあるDilapidated Gateを調べるとイベント。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 Unstable Displacementで巨大な鱗を使いG-9にあるUnstable Displacementを調べるとイベント。(鱗は1枚のみ必要)
再度Unstable Displacementを調べるとバトルフィールドに入りイベント。選択肢はどれでもOK。
バトルフィールドはLv無制限で人数18人制限。バトルフィールド名「日輪を担いて」。
バトルフィールドではBahamutというNMが出るので倒す。
倒すとイベント、龍王の息吹を入手。
ル・ルデの庭に戻り大公宮に行くとイベントがありクエスト終了。

《バハムートのWS及び使用魔法》
アブソルートテラー[範囲/ダメージ無/テラー]
ギガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP10%以降に発動]
スイーピングフレイル[後方範囲/ダメージ有/ノックバック/後方から攻撃時に使用]
タッチダウン[範囲/ダメージ有/着地時]
テンペストウィング[前方範囲/ダメージ有/ノックバック]
トランプル[前方範囲/ダメージ有]
メガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP90~20%の間10%毎に発動]
グラビガ / サイレガ / シェルV / ストンスキン / ディスペガ / ファイアV / ファイガIV / ファランクス / フレアII / プロテスV

参考にメガフレアとギガフレアの時はコメント付きw
【メガフレア】
Bahamut : 人の子よ、
生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
Bahamut : 生きるというは、
母なるクリスタルへの冒涜だと知れ!

【ギガフレア】
Bahamut : 我が光に焼き尽くされようとも
死して成すべきこと、忘れるではないぞ!

《作戦》
1.盾は孤島にある廃屋の残骸の壁みたいなところを背にして、ノックバックを防ごう!
2.黒・赤/暗はスタン回しで、ガ系を止めよう!
3.メガ・ギガフレア後の建て直しは迅速に!(スタンで止めることが出来るみたいだけど、以降撃つ際にコメントが無くなってしまうとの報告もあったため、盾のみで受け止め、その後スタン>回復)
4.バハムートの後ろには立たない
5.バハムートのプロ・シェルは迅速に解くこと!


全員リレして、まぁ~練習で!って入ったらそのまま勝っちゃいました( ゚Д゚)
立ち位置確認とSS撮りってことで入ったんですけどね。
戦ってみた感想は、盾をいかに守りきるか、墨の追い込みが何処までできるかですね。
ガのスタンミス>フレアのコンボくると一瞬で壊滅するな~っと思いました。
とりあえず、バハムートがでかいんで、距離感摑み辛いと思いますが、今後攻略する方の参考になればと思います。
関連記事
[ 2007/06/16 00:44 ] クエ/ミッション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/43-e5d95d8f